股関節痛と腰痛に負けるな


菜園の野菜の育ちが順調だ。
二十日大根、スナックエンドウ、、春菊、水菜等が食べ頃になっていて、毎日のように収穫。
種まきした、インゲン、、モロヘイア、ミックスレタスも順調に芽が出ており、先日植えたシシトウ、ナス、キュウリは花が咲いた。
今後の成長が楽しみ〜!
植えたままの長ネギ、ニンニクもいい感じ。
今日はポットで育てたオクラの苗を植え付け、
先週苦土石灰を入れて耕した所に肥料を鋤込んでてきた。
この後枝豆を植え付ける準備だ。
隣のベテランさんに、「ちょっとオクラの苗が多すぎないか!?」
と笑われたが、オクラ美味しいんだものねぇ〜!
さてテニス。
股関節痛と腰痛で今一つ意欲が出ない。
痛みがあると不安なのだ。
昨日は4時間練習したので、今日は無理せずお休み。
明日は市民大会のコンソレ。
そう・・本戦は先週で初戦敗退・・・トホホ。
リハビリとストレッチ・・早く痛みとお別れしたいなぁ。
先週は「母の日」。
プレゼントのお花はまだ綺麗に咲いている。

(平成27年テニス累計=150時間)