2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトーン廃棄

エレクトーン(YAMAHA・HSー5)を専門業者に引き取ってもらいました。掃除をしたら結構きれいに見えるので、引き取りに費用がかかるというのはちょっと残念でしたが、誰も弾かない大きなものをいつまでも置いていては場所を取られるだけなので、思い切って処…

誕生から1万日

今日は、長男からのお誘いで「家族でお寿司を楽しむ会」がありました。 長女夫婦と、長男、私の4人の予定でしたが、娘の伴侶が仕事で都合がつかず、結局3人で、美味しいと評判の上野の「𥶡八本店」へ。 評判通りの美味しいお寿司を楽しんできました。その…

鎌倉建長寺にて追悼・復興祈願法要

先週日曜日、鎌倉建長寺にて東日本大震災追悼・復興祈願法要がありました。 11日はあの大震災からちょうど1年。旧友との1泊旅行の初日。 待ち合わせした北鎌倉駅に降りたところ、鎌倉宗教界による合同法要が14:30から建長寺にて行われると知り、運…

春は近い!

クリスマスローズが咲きました〜! 今日は庭先でクリスマスローズが咲いているのに気づきました。 それから庭の梅も、花の色がわかる程度に蕾が膨らみ、「春」が近いことを感じました。 それにしてもこの冬は寒かったです。2月最後の29日も雪でした。 3…