2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛解消法は?

24日金曜日、また腰痛が! 朝からどうも腰の具合が悪い・・・と思っていたので、そんな日は安静にすれば良かったのに、ちょっと無理をしてしまいました。 3月に腰痛が起きたときはなじみの整骨院のリハビリに通って直しましたが、今回は整形外科で問診を…

果たしてbeautifullifeなのか?

☆ブログ開設3周年☆ 3年前の9月、ある方のブログに遭遇したことから、私のブログ=2007年からのbeautifullifeが始まりました。 仕事中心でいつも慌ただしかった生活から解放されて一体私は何がしたかったのか・・・さあこれから何をするのか・・・と、…

テニス練習マッチ2

今日は4ヶ月ぶりに女子ダブルスの練習マッチに参加してきました。 9月中旬となれば、少しは涼しくなるかと思ってエントリーしたのですが、8時半から午後1時半まで真夏のような暑さの中での練習試合でした。 全身汗まみれになり、化粧も流れ落ちてすっぴ…

今週のお題「秋を感じる時」

秋の紅葉巡り旅行計画=目の覚めるような紅葉に今年も巡り会えるでしょうか?! 栗のシロップ煮作り。 今年はまだ良い栗にお目にかからない。小さいので、とても手間がかりました! でも出来上がった甘い栗を噛みしめ、ああ秋だなぁ〜と。 こちら(下です∨)…

夏野菜

さていよいよ夏野菜は終わりが近づいてきました。 ミニトマトはもう数個しか実を付けていないし、ピーマンの実も小さいものしか見あたりません。オクラとモロヘイヤはまだ元気です。 でも秋茄子が成長して、次々と実を付けています。 台風が大雨をもたらし、…

石の上にも3年♪

「お若いですよね」・・・私はこの言葉に弱い・・・というか嬉しい♪ ごくたまにテニスコートでお会いする、20年前からの知人(テニス仲間ではなく仕事の知り合いです)に、一昨日のテニスの試合会場でこの言葉を掛けられ、(お世辞でしょうが)ちょっと嬉…

夏の終わりに

旅行報告その2です。 マイナスイオンがいっぱいの軽井沢=白糸の滝 手前のナナカマドは何だか色づいていますし、もうススキも・・白根山ふもとの弓池周辺 アキノキリンソウとリンドウ 9月に入っても関東は連日猛暑が続いています。 でも8月の終わりの長野…