2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りおやつ

カボチャとサツマイモ入りのバウンドケーキを(いつものごとくレーズン入りとレーズン無しのもの)2本を焼きました。片方は紙製の容器を使いました。このままプレゼントできるので便利です。レーズンが入って無い方には上にゴマとチョコレートをかけました…

ゴールデンウィークの過ごし方

ゴールデンウィークはいつも長野へ出かけています。今年も長野旅行を計画をしました。今までと大きく違うのは、首都圏を車で抜けるのは何とも大変なのでJRとレンタカーを使うことです。えきねっとで「得だ値切符」を手に入れようとしましたが、それは手遅…

腰痛

腰痛とは一体どれくらいで痛みが取れるものなのでしょうか? 2週間と5日経ちましたがまだ痛みが残る始末です・・・。 私の予防法は軽いストレッチとウォーキングですが、怠っていたらてきめんに腰痛が出る始末です。痛くて、そしてもっと痛めるかと、テニ…

春の花と言ったらやはり「桜」ですね!? 先週はお花見をしがてら、友人とのランチが2回ありました。 1回目=八千代市新川添いの桜のお花見と貝殻亭「清祥庵」でのランチ。 2回目=千葉市の花の美術館の花々鑑賞と併設レストランでのランチ。 おしゃべり…

2010年度スタート

また新しい年度のスタートです♪ 昨年度から始めた非常勤のお仕事を今年度も継続します。週3日勤務。不安もあります・・・が、昨年4月に比べると少し落ち着いたスタートを切りました。、無理しないで、できることを誠実に・・・が私のスタイルです。 しかし…