2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きのベスト3

3/27〜3/29まで2泊3日で上越のかぐらみつまたスキー場へ出かけてきました。今シーズンはいろいろな健康上の問題がありまして、久しぶりのスキー旅行です。このスキー場は、この時期でも雪はたっぷり、まだ降雪が続く広大なスキー場で、お気に入り…

フラワーBOX

whitedayのお返しはチョコケーキ! 箱があまりに可愛かったので、庭の花=水仙、パンジー、クリスマスローズ=を投げ込んで飾りました。最近急に気温が上がり、開花が進みました。ラッパ水仙は大輪で豪華です。 さて、太巻き寿司を約1年ぶりに作ってみまし…

セカンド‐オピニオン

春を告げるクリスマスローズが咲きました。嬉しいことに一昨年植えた苗もようやく蕾を付けたので、どんな花が咲くか今とても楽しみです。 医療費の還付金が3月5日に振り込まれました。結構な額でしたので嬉しいです。 約3週間前からずっと咳が止まらず、…

近所に苺の直売所があります。ハウスで苺を栽培しがてら1月頃〜5月頃まで直売しています。その苺が本当においしい!粒ぞろいの贈答用の物から自家用のものまであり、もちろん自家用(写真のもの)が超お得です♪贈答用には可愛い化粧ケースもあるので、ちょ…