2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス練習マッチ

門周りの草花。 今日は11時から午後3時まで女子ダブルスの練習マッチに参加しました。女子連(女子テニス連盟)に登録して切磋琢磨されている方々が、毎回試合の調整のために出てきてるので、練習とは言え厳しい戦いです。今回は私の方からラブコールして…

母の日

今日は母の日。もうプレゼントする親はいません。母や義母が喜んでくれそうな物を選んでいた頃が懐かしくなります。淋しいことですが、義母にはプレゼントと言うより、もう日々必要な物を買い求めて必要に応じて届けるといった様になりました。 これは我が子…

長野旅行

1日目=午前2:30自宅出発。関越道・湯沢インターを出て飯山の菜の花公園へ。菜の花は満開。 飯山から斑尾高原の沼ノ原湿原へ。今年は雪がすっかり溶けていました。 斑尾高原から野尻湖へ。湖と桜と山が綺麗でした。 野尻湖から牟礼へ。(牟礼の水芭蕉を…

高速道路料金1000円?

斑尾高原=沼ノ原の水芭蕉です。 高速道路料金が、どこまで行っても1000円!こんないい話はないと思いましたが、誰でもそう思う訳で、道路が混むのですよねぇ〜。 2日は、今までになく早く(午前2:30に)出発しましたよ。なのになんと車の多かったこ…