2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

膝がカクカクとなる原因は?

もう3ヶ月以上前からときおり膝がカクカクして、ときどき痛かったりしていたのですが、それが頻繁に起こるようになったので先日整形外科を受診しました。レントゲンを撮ってもらった後の医師の見立ては、予想していたとおりの「変形性膝関節症」。つまり加…

今週のお題「寒さに負けない方法」

1月12日に初雪が降りました。昼間暖かかったのに、午後3時頃からぐんぐん気温が下がり、午後4時半ごろには雨。そして午後7時頃には雪に変わりました。 昨日テニススクールに行ったところ、「昨日の夜、みるみるうちに積雪して、オムニコートは真っ白に…

スキー場

年末スキーでかぐらスキー場と湯沢高原スキー場へ行きました。 1日目はかぐらへ。ずっと吹雪いていて、圧雪しきれない新雪がたっぷりと積もっていて、滑りにくいことこの上なし。 顔にもどんどん吹き付けて来るのでゴーグルとマスクとネックウォーマーで完…

2012年=新年

明けましておめでとうございます。 年末はぐんと冷え込みましたが、庭の水仙もバラも寒さに負けずに咲き続けてくれました。南天を切って、百合と菊を添えたら立派な(?)新春の投げ込みが完成。経済的でありがたいことです。 お正月は例年通り長男が帰省し…