2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神栖市海浜公園にて練習試合

9月23日(祝日)に所属しているサークル会員15名で車5台を連ねて、はるばる茨城県神栖市までテニス練習試合にいってきました。 試合は10時から16時半までの約6.5時間。6ゲーム先取、5−5でタイブレーク。 私は5試合に出場し、 女性ダブルス…

久しぶりに畑仕事

今まで暑くてできなかった家庭菜園の手入れを今朝ようやくしてきました。(収穫だけは涼しい夕方にしていました。) 大根の種まきを9月末までにしたかったので、まず耕して苦土石灰蒔き−2週間後に堆肥・腐葉土入れ−また2週間後に種まき・・・あれれ、10…

今週のお題「お弁当の思い出」

夏の終わりの蓮池 秋と比べると お弁当というと苦い思い出が・・・。 息子が高校3年生だった頃、私の作るお弁当があまりにひどいものだったからか、それとも母の負担を減らしてやろうという優しい気持ちからなのか、「弁当いらないよ。」とよく言っていまし…

夏の思い出=その2

お騒がせな台風。なんとも遅い進度であちこちに被害をもたらしている。 気温は30度には至らないが蒸し暑くて、エアコンを使わずにはいられません。 涼しかった白馬や志賀高原が懐かしくなります。 りんどう この夏は暑かったけれど、私の住む所は昨年より…