2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園

菜園です。 遅ればせながらキュウリの苗を5本植え付けました。キュウリの向こうは取り入れ間近のどじょうインゲンです。 ミニトマトでドライトマトを作りたくてミニトマトを植え付けたのに、何故か大きいトマトの実が付いていました???。それでまた、ミ…

紫陽花

先週義母の所へ行く途中、茂原の「あじさい屋敷」(=服部農園=入園料400円)に寄ってみました。 この時期、テレビや新聞で良く紹介されていたので、前から一度訪れてみたいと思っていた所です。 入り口から裏山まで一面紫陽花。四阿でしばらくこの美し…

二十日大根

この頃菜園のナスがいい感じに育っています。苗を植えた時は強風でくたっとしていたのですが、今は3本とも小さな実と花を付けています。ピーマンは1個だけ初収穫しました。 サニーレタスとサンチェ、二十日大根はもう何回も収穫しました。二十日大根の色は…

6月の鎌倉

12日(金)鎌倉へ行ってきました。写真は御霊神社の入り口から江ノ電を見たところです。 実は前日11日に会った(趣味が写真)友人から、紫陽花と電車を入れるにはこのスポットがとてもいいと聞き、初めて行ってみました。ごった返していた他の場所に比べ…

新型プリウス

プリウス、インサイト=HV車が大人気とか! 我が家の一台はハイオクの上、酷く燃費の悪い車なので、思い切ってプリウスに乗り換えることにしました。これでガソリン代は大分節約できますが、購入費用がかかるのでプラスマイナス〇とはまずなりませんねぇ〜。…