2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後

秋の味覚 4年前の9月末からブログを始め、☆ブログ開設4周年☆を迎えました。 あのときは、仕事を早期退職して18ヶ月後のことでした。 仕事からは解放されたけど、では今何がしたいのか・・・さあこれから何をするのか・・・と、悩んでいたときでもありまし…

日本橋にて

マイナスイオンがいっぱいの軽井沢=白糸の滝です。 もう9月も下旬。 ようやく昨日からこの写真のように涼しくなりました。 一昨日、日本橋三越で開かれている「第59回日本伝統工芸展」を見がてら高校の同級生6人でミニ同窓会を開きました。 つまり日本…

敬老の日

ハッピーマンデーということで今年の敬老の日は17日でした。 そういう日でもあったので義母の入所しているホームへ夫と行ってきました。 行くのにあまり積極的ではない夫に声をかけるのを迷いましたが、敬老の日だというのに息子が誰も行かないのでは義母…

秋の市民大会開幕

まだまだ真夏の暑さが続く日々ですが、秋の市民大会があちこちで始まりました。 私も少し前女子ダブルスで参戦。 8−3,4−6(初戦と決勝は8ゲーム先取、それ以外は6ゲーム先取)で惜しくも2回戦で敗退しました。 勝てると意識したときの、ちょっとした…

志賀高原=池巡り

池巡り 四十八池 渋池から横手山を望む 木戸池 田野原湿原から笠岳を望む 三角池 上の小池 下の小池 弓池から白根火山を望む

今週のお題*2012年=夏の思い出

夏の旅行の締めくくりとして、今年も27日から29日まで志賀高原へ行ってきました。 夏の終わりの高原、しかも月、火、水の平日とあってホテル以外は人も少なく静かな高原でした。 上野(午前7:58分発)から新幹線で長野まで行き、長野からは急行バス…