2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスラケット=CIERZO TWO

先々週試打したラケットを注文して、先週受け取ったのですが、雨なので使用できず、昨日が初打ち! なかなかいい調子です。 3年前から使ってきたのは(2009年1月購入)ヘッドのクロスボー10(HEAD CrossBow10)。 大のお気に入りのラケットなのです…

コミュニケーション能力

思わぬところで「人とのつながりの不思議」を感じることが続きました。 1.職場で・・・同業なので繋がりはもう網の目状態(笑)かもしれませんが、それにしても何千人も働く人がいる中で、今私が手伝っている主任(でいいかな?)は我が親友の友人だったと…

自然の美しさに気づく時

自然の美しさに気づく時というのには個人差があるのでしょうけれど、案外大人になったときに初めて気づく人が多いのではないかと思います。 私自身は、若いと言われる年の頃はいったい何を見ていたのだろうか・・・と思うくらい、山や川、海や湖、林や野原、…

花の美術館

春うらら・・。 先日千葉市の「花の美術館」まで出かけてみました。 4月3日からお仕事が始まり現在研修中です。その研修場所から徒歩7〜8分の所に花の美術館があるので、ふら〜っと楽しんできました。 来週はここのレストランでランチ会食があります。今…

リハビリテーション

変形性膝関節症が原因で、膝がカクカクして整形外科を受診したのは1月24日。 それから電気をかけに通っていたのですが、ハードコートでのテニスを3日連続した後に膝痛に悩まされ、とうとう今日リハビリテーションとして体操指導を受ける羽目になってしま…