2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会=大人のドリームワールド?

中学校時代の同窓会があり参加した。 記憶をたどると、何と私は16年ぶりの参加だった。 同窓会は学年合同開催なので恩師7〜8人を含めて約80名もの参加者があった。 女性の皆さんは歳を感じさせず皆綺麗だった。 そして誰なのかもほぼすぐにわかった。 …

肉離れ=10日目

軽い肉離れをしてから10日目となった。 昨日はテニススクールがあり参加を迷ったのだが、 少しだけふくらはぎに違和感があったので、 安全策をとり欠席した。 今日は朝から違和感が無く、いよいよ完治かな? と思ったのだが、かすかに引きつった感じがする…

肉離れ=完治まで我慢

肉離れ軽度だと完治まで期間はどれくらいなのだろうか? 肉離れを起こした日にはアイシングして安静に過ごした。 その甲斐あって次の日には痛みが和らぎ、1日たつごとに痛みが引いてきた。 今日で5日目だがまだ軽い痛みは残っている。 もう20年も前にな…

肉離れ(軽度?)

今日のテニス練習試合中、ボールを追って左右にフットワーク中、ふくらはぎに軽い痛みが! しかし練習マッチなのでパートナーに迷惑がかかると申し訳ないので次の試合にも参戦。 が、さらに痛みが! そこで仕方なく離脱してすぐアイシング。 一昨日、昨日と…