2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バウンドケーキ

これまた久しぶりにバウンドケーキを焼きました。ラム酒が残っていたのでラム酒漬けのレーズンとサツマイモをいれたものと、レーズン嫌いな長女のためにサツマイモとカボチャをいれたものの2種類作りました。どちらも焼き終わったらすぐにラップに包んで冷…

仕事の区切り

4月から半年の期限のお仕事が昨日で一区切りしました。通勤時間が長いこともあり、4月当初「半年は長いなぁ。」と思っていましたが、過ぎてしまうとあっという間でした。「手作りの貝のマスコット」をプレゼントしてお別れしました。19日(月)からは近…

秋の志賀高原

1泊2日(10月9日〜10日)で大好きな長野へ出かけました。上信越道の東部湯ノ丸インターから出て、湯ノ丸⇒高峰高原⇒万座⇒志賀高原(泊)⇒草津⇒湯ノ丸のコース。 蓮池と一沼は10月9日、時々小雨の降る、曇天の中での写真ですので、ちよっと暗いです…

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種の予約を医療機関が受け付け始めたと聞きました。新型ではなく、普通のインフルエンザのものです。いつもは接種してないのですが、新型の予防接種ワクチンは優先順位があり、こちらまで回ってきそうもないので、せめて普通のでも予…

小物Get

5連休以後何かと忙しく、久しぶりの更新となってしまいました。 尊敬するスーパー主婦soraさんが手作りしてるような「バラの形」の素敵な石鹸と、可愛いデコパージュ石鹸を手にいれました。「バラの形」の方は早速使用してますが、使い心地もとても良く、何…