2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい物♪

バレンタインチョコレートです♪ 上の物は、2月14日には我が夫の物でしたが、今すべて私の物になりました。 チョコは大好きです。これだけあれば、しばらく楽しめそうです。 今日新鮮な甘い莓が手に入ったので、こし餡を買ってきて苺大福を作りました。莓…

確定申告

昨日の雪にはビックリさせられました。積雪2センチでもドキドキ!雪国の方々のご苦労はさぞかしと・・・思われます。 さてと、今年も確定申告の時期になりました。 国税庁のホームページはわかりやすく、便利ですね♪ 確定申告の受付が16日から始まるので…

クリスマスローズ

北陸は大雪でたいへんなことになっていますが、こちら(関東地方=千葉)はここ1週間ほど暖かかったですね。最高気温は10度以上ありました。例年立春のころはとても寒かったので不思議に思っていたところですが、どうやらまた寒くなるようです。 雨がほと…

練習マッチ=2011年No1

久しぶりの更新になってしまいました。 今日は女性ダブルステニス練習マッチに参加してきました。午前9時から午後2時までの5時間、5試合の結果は、6−0,6−2,4−6,6−2,6−5の4勝1敗。全勝を飾れなかったのは残念ですがまずまずの滑り出しで…