2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キューイフルーツ

果物は隔年に実をつけるといわれていますが、キューイフルーツはどうなのでしょうか? ここ数年、義母宅では毎年たわわに実を付けています。 昨日は、NTTが義母の留守宅の緊急電話を取り外しに来るというので、キューイフルーツをついでにもいでこようかと、…

当たり☆

抽選やクジの当たりにはとても縁遠い。 長く生きてきたので、全く当たりが無いかと言えば嘘になるが、申し込む時には、まあ今度も当たらないだろうな、と思っている私です。が、先日ようやく当たりました=「お米券」。 金麦に付いていました♪何でも当たりは…

紅葉巡りその2

つい先日、東京都下奥多摩方面に「紅葉狩り」に出かけて来ました。 御岳渓谷の紅葉です。 この日は曇り。晴れていたらもっと綺麗だと思います。 関東もいよいよ色づき始めました。 さて今日は、雨交じりのお天気でしたが、 「お天気が良くない日は案外空いて…

ダイエット

ある方のブログで紹介されたダイエット。それが,シリアルとフルーツのメニューです。 ・くだもの:1個(りんご or バナナ) ・フルーツグラノーラ:30g ・ヨーグルト:1個(75g) これだけのものを、1食とします。実は「フルーツグラノーラ」というものを…

親睦試合

いつの間にか11月に入り、あっという間に1週間たってしまいました。 新しい職場での3週間は、まずまず順調かな? 気が付くと南天の実も千両の実も赤くなっています。 今日は親睦テニス練習試合に参加してきました。 ダブルスペアはくじを引いて決め、6…