2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスサークル

今日は所属しているテニスサークルの暑気払いが、近くのビストロピエロで午後6時からあり、つい先ほど帰宅しました。飲み放題と大皿料理(パスタとビザがそれぞれ2種類ずつとパンが3種類、そしてサラダ)です。写真は撮り忘れてしまいました。メンバーは…

梅雨明け

ようやく梅雨が明けたようです。西日本の方は集中豪雨で大変な様子でしたが、こちらは大した雨も降らず、毎日家庭菜園に水やりに通わなくてはいけない状況です。 畑の空いたスペースに、7月15日、人参とインゲンの種をまきました。インゲンは3回目の種ま…

今週のお題=夏の必需品

まだ梅雨。蒸し暑さと言ったらこの上ない日々が続いてます。 昨日は5人で、午後3時から午後6時半までテニスの練習。小雨が降っていましたがオムニコートなので問題なし♪ 小雨が暑さを押さえてくれて、かえって快適なぐらいでした。雨と汗で全身びしょ濡れ…

蓮の花

千葉公園で何百輪も大賀ハスが咲いていると、つい先日知人から聞きましたが、今日は偶然生実池で咲いているハスの花をみることができラッキーな気持ちになりました。 義母の通院に付き添うため自宅を早朝に出て、池の隣を通りかかったのです。 義母は血液検…