2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の予定=今週のお題

昨日、今日と何とも暑い・・・6月だというのに、30度以上。 夏(7月・8月)はもっともっと暑いはず。 私の理想的な夏の過ごし方は、早朝や夕方テニスをして、シャワーを浴びてさっぱりしてから、エアコンの利いた部屋で昼寝や読書、DVD鑑賞など。これが…

カリン酒完成

できました〜。昨年11月に仕込んだカリン酒。あれから半年・・・いや7ヶ月です。 お味見。「うーん、これがカリン酒か?」という感じ(どんな??)です。 ちょっと濃くて渋いので、冷水で薄めロックで・・・まだちょっと渋みがあるけれど、きっと喉にい…

亀の横断

今朝出勤途中、2台の車が繫がって徐行運転。うん?何だろう?と思って目を凝らすと、なんと2〜30センチメートルの亀が道路を横断してるではありませんか! カルガモが皇居前の道路を横断・・・なんていう記事が新聞を賑わせたのはずいぶんと前でしたね。…

長瀞川下り

長瀞へ出かけたのはこれで3回目です。川下りも3回目。Aコース、Bコース、Cコースとあります。今回はBコースの3キロメートル。 前に乗船したときは、川の水が少なかったのですが、今回は水量があり、急流を下る気分を少し味わえ楽しめました。 高速道路は…

埼玉へミニ旅行

パソコンを買い換えたり、職場で行事があったりで、しばらくぶりの更新になってしまいました。 先週末ようやく余裕ができ、金土で1泊旅行に出かけてきました。 宿はさいたま新都心駅近くに取り、昼間はさいたま市の「盆栽美術館」や「花の丘公園」などによ…