2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書展

「書の会」は仕事の日と重なったためお休みしております。会誌だけは購読していますが、やはり師の元に通わないと、よほど意志が強くないと練習できないものです。 そんな日々、友人の所属する書展に出かけ、刺激されて帰りました。 何でも継続するというこ…

夏の信州

急に長野の高原への旅行を思い立ち、1泊で出かけてきました。関越道から上信越道で。まずは高峰高原をのんびりと一回りしました。 宿泊は志賀高原です。白樺林を眺めながら入れる露天風呂。ゆったりと幸せな気分になりました。 8月の終わりの平日のせいか…

友は宝物!=再会

22日午後、新宿駅南口にて30年以上会っていなかった友人2人と再会しました。外見(あの人混みの中、一目でわかりましたよ!)も人柄も少しも変わってなかったのにはビックリです!楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方には再会を誓って別れました。そ…

海ほたる

しばらくぶりにアクアラインを利用し、海ほたるパーキングに寄りました。パーキング入り口には、「満」の表示が出ていましたが、待つことなく駐車できました。「満車」でないのに「満」の表示が出てる??何故??最近東京湾アクアラインの通行料が800円…

北海道旅行

阪○交通社のツアーで3泊4日の旅でした。 千歳⇒層雲峡⇒網走⇒知床⇒阿寒湖⇒足寄⇒富良野⇒旭川⇒定山渓⇒支笏湖⇒千歳 写真の料理はオプションを含んでいますが、ツアー代金の割りには、食事が良くて驚きました。 知床の国立公園では、野生の蝦夷鹿や熊を見ること…