2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

29日、30日とお仕事(研修)でした。研修場所から歩いて数分の所に「花の美術館」があります。昨日は仕事仲間3人でその隣にあるレストランでランチでした。綺麗な庭を見ながらのランチはちょっとリッチな気分になります。 あと、飲み物とデザートが付い…

盛夏

早起きして義母の住む田舎へ。一面の青田(稲田)がやすらぎを与えてくれます。緑が目にも良さそう♪ こんな田舎に住むのもいいかな・・・と極たまに思います。 道端にあった蓮田には純白の花が・・・30センチはある大輪です。葉も大きい!この大きさなら傘…

夏のビール

前回の記載から約1週間も間が空いてしまいました。なぜかと言うと、 月曜日は、約2年前まで勤めていた最後の職場の方々と5ヶ月ぶりの飲み会。たまには会いたい、懐かしい、気の置けない仲間です♪ 火・水・木曜日はお仕事でした。7月8月のお仕事は研修と…

冷やし中華

今日はやや涼しかったものの、テニスをするにはあいにく強風。11時から2時間と、午後3時から3時間のテニスでは、強風のため魔球が飛び交いましたねぇ〜。でもいつも穏やかな日に試合があるとは限りません。まあ結果的にはいい練習になったと思いますが…

紫陽花の剪定

咲き終わった花の下の茎。葉が対になって出ているところのつけねに小さな丸い芽が付いています。その上で切るそうです。この丸いのが来年の花がつく芽。知りませんでしたねぇ! 去年今年と私が剪定したのですが、あの綺麗な「墨田の花火」が咲きませんでした…

たまにはMix練習

7月、8月のテニススクールは自己都合休みも休み放題・・・「暑いので自由にお休みください。」・・・というわけです。そこでさっそくお言葉に甘え、二回お休みしました。 昨日の土曜日は涼しかったので振替レッスンを受けました。メンバー7人の内女性は私…

血圧計

soraさんのブログで見せて頂いたようなコンパクトで簡単に測れる血圧計を、主人が頂いてきました。職務上血圧が上がるような事が起きているようなので、上層部の思いやりなのでしょうか?試しに私の血圧を測ったら、自覚通りかなり低めでしたが、主人は使用…

新鮮野菜

インゲンとガーデンレタスミックスを収穫しました。 下の写真は我が菜園で獲れた物ではありません。収穫したばかりのトマト、ナス、瓜、ピーマン、キュウリを知り合いから頂きました。ナスもキュウリもトゲトゲです。知人の本格的な野菜畑を見たら、我が菜園…