2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電見積もり比較①

太陽光発電京セラとシャープの見積り比較 {京セラ}太陽光発電システム4.464KWシステム197万円 工事費等57万円 消費税13万円 合計267万円 {シャープ}太陽光発電システム4.29KWシステム202万円 工事費等57万円 消費税13万円…

太陽光発電

結局我が家は、ラッキーなことに計画停電では、停電にならずに済みました。 でもこれから夏に向かい本当に停電はないのだろうか?と不安でもありますし、もっとソーラーを活用した方が地球のためにも、またずっと先になるでしょうけれど、我が家の経済にも良…

テニス合宿

4月9日、10日の土日、1泊2日。11人で河口湖へ出かけてきました。河口湖の宿泊施設を利用すると、公共のテニスコートが割引価格で使用できるのでありがたいです。 宿泊した施設は、部屋やお風呂から富士山がよく見え、お料理も美味しくボリュウムがあ…

春の花々②

主人の仕事関係の知人からお花を頂きました。どれもとても豪華できれいです。 4月に入ってからあっという間に1週間がたってしまいました。 主人は今までの仕事に区切りをつけ、4月から新しい勤務先に向かっています。 仕事に性根傾けてきた人なので、「長…