2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の日は

暑い・・・。 この夏も節電モードいっぱいですが、こう暑くなると涼しい家でのんびり過ごすのが一番かな・・と思います。 買い置きの卵と粉の賞味期限がぎりぎりになったので、久しぶりにマフィンを作りました。 自分で作ると美味しいし安上がりです。 最近…

暑気払い

飲み会が好きなのか嫌いなのか自分でもよくわからなかった。 フルタイムで仕事をしていたときは飲み会への参加は義務で有り、仕事の一部。 費用は月々積み立てた「親睦会費」から出すので自腹なのだが、不参加は和を乱すということで嫌がられた。 参加すると…

夏本番=海に行きたい

九十九里の海。 暑い! 関東もいよいよ梅雨明けのようです。 海に行きたくなりました。 こんな暑い日は涼しいところで海風にあたりながら、1日中海を見ていたくなります。

今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」

怖い話はどうも苦手です。 「実はね、この間・・・」ドロドロドロ・・と始まる「怖い話」、聞きたくな〜い! 誰かが怖い話を始めようものなら、スーと席を立つのは失礼なので、 「だめだめだめ!」と大げさに身振り手振りしながら、その場から去るか話題を変…

骨密度

冷やし中華2点。(どちらも冷やし中華で〜す) 最近蒸し暑い日が続いていて、食欲も今一つ。そんなときでも食欲が出るメニューの一つが酢の利いた冷やし中華です。 この野菜中心の冷やし中華・・・私の菜園でとれた野菜と冷蔵庫の余り野菜で作りました。 昨…

本土寺=紫陽花寺

今週のお題「オススメの気分転換法」 膝に水がたまりテニスができません。痛くてもやりたいし、やってしまえばできるのでしょうけれど、痛めた膝をさらに悪化させるでしょうから、医師のご指示通りテニスは止めてます。 止めてから今日で1週間。あと1週間…