2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AED=命を救う器械(心臓救命装置)

昨日、10分前までは元気にテニスコートを走り回っていた男性が突然何も反応しなくなりました。 心臓が止まり意識を失ったのです! 男女2人が、走って2〜3分のところにある消防署へ救急車とAEDの要請に。 椅子に座っていた方を男性3人で地面に移動。2…

神様からのご褒美?

硬式テニス=市民大会で初優勝しました〜! やりました、やりました!やっと! 中高生時代の軟式テニスでは何度か優勝しましたが、硬式テニスでは初優勝! 5月11日予選リーグ。 そして昨日5月18日金曜日、先週に続き16チームによる決勝トーナメント…

今週のお題「母の日に感謝を込めて」

明日は母の日。 母の日の経済効果はクリスマスを超えているとのことですね。 我が家の子供達からも、母の日を前にしてすでに「お母さんありがとう」の言葉と共にプレゼントが♬ 母としては子育ての反省点ばかり思い起こされるのですが、子供達はそれほどに思…

今週のお題「ゴールデンウィーク

とうとうゴールデンウィーク最後の1日となってしまいました。 たっぷり楽しんだのに「終わり」となるとなんかちょっぴり寂しい・・・。 4月28日からの9日間のうち、テニスは7日できました。。 1回のプレー時間は短かったけど雨が降ったわりには結構プ…