2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨

今日も朝から雨。暗くて寒くて嫌ですね。 昨日テニスができなかったので今日こそやるつもりだったのにまたまた残念です。 幸か不幸か雨でテニスができないので、今日は「書」に専念すると決めました。でも何故か気が乗らなくて、まず気分転換にマフィンを焼…

義母に電話

霧雨の降る寒い朝。暖かい衣類のある場所が義母にわかるだろうか?と心配になり電話。義母=「長袖の衣類はわかったけど、サンダルが壊れたので今度お願い。」私=「はぁい。わかりましたよ。」 水曜日まで雨模様らしい。木曜日はデイケアーセンターへ行く日…

書展

日曜日はだいたい、古くからの地域のテニス仲間とテニスなので、寝坊せずに早起きし主人と朝食。主人は今日も出勤です。 テニスは9時から11時。8人でした。その後2時間延ばすことになったのですが、私は午後の予定があったので失礼しました。 一旦帰宅…

朝寝坊

目が覚めたら何と8時。主人はとっくに、しかも朝食もとらず出勤。 午前中は、いろいろなブログめぐり。皆さんすばらしいブログ!これはどういう風に作るのだろうかと????そのうちには私も・・・と思います。 午後1時からは今日もテニスオフ。6人で女…

今日もテニス

何と、今日は9時から5時まで、途中休憩を除いて合計6時間テニス!整理すると、9:00から一ヶ月間だけのお試しレッスン。今日は最終日でした。(1ヶ月3回で3000円)11時から、その関係で知り合った方に紹介されて、フォーメーション中心のサー…

テニススクール

今日はテニススクールの日でした。しばらくぶりにメンバーの4人がそろいました。このスクールはここ数年で会員が激減。私のクラスも4人しかいません。ここの株の優待につられて1単位だけ買いましたが、今は含み損です。経営が厳しいらしく優待もぐんと悪…

お習字

9:30からのお習字に間に合わせるように9:00までに、洗濯ものと布団干し、家周りの雑草とりを蚊に刺されながらやり終えました。それにしても蚊の多いこと。9:30〜12:00までお習字のお稽古。今日は生徒さんは私を含め12人。市民展の作品仕…

久しぶりの太陽

今日は1週間ぶりの良い天気。ようやくシーツを洗えました。 午後1時からは知り合いとテニスなので、昼食の用意をして、(私は軽く食べて)いそいそと出かけました。テニスは4人で2時間。ほとんどゲームの練習。ハイボレーと正面のボレーがこのところさっ…

ラベンダー

今日は画像表示で四苦八苦。どうしても好きな位置に好きな大きさで表示できないのです。一体どのようにしたらよいものか・・・・。まぁそのうちにわかるかも知れないのでこのままにしておくことにします。表示した画像は長野の夢牧場のラベンダーです。8月…

2007年春から=スタート

家事も育児も自己啓発も(そして最後の2年は介護も視野に入れて)と綱渡りのように頑張って働いてきた三十○年。そろそろここらでいいかしら・・・と2007年春、早期退職。さあこれからどんなふうに生きて行きましょうか? 一日一日を大切にしていけるよ…