2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス日和

去年のGW長野旅行写真です。 4月のお仕事は昨日で終了。私は今日からGWです。しかも、絶好のテニス日和です。今日は午後1時から4時間、明日は午前9時から4時間のテニス予定です。5月1日は、2日からの2泊3日の長野旅行に備えてテニスは控えることに…

長男の嫁として

今日は午後から大荒れの天気というので、朝早く義母の所に出発しました。介護保険の利用料が変更になったので、その契約と諸費用の処理と衣類の整理などなどです。 定額給付金の受け取りについても心配していたので、銀行振り込みにするからと安心してもらい…

孔雀サボテン

初めて咲きました。 裏です。 昨日はお仕事でした。帰宅後、昨日もまたうたた寝してしまいました。(1時間も・・・)。 今日は4時間テニス。でも疲れません??慣れない仕事と、テニスとでは、神経と頭脳の使い方が違うのでしょうか。 おやつはチョコレー…

春の庭

アプローチです。草取りや花がら摘み、水やりなど手をかけるようになりました。 わすれな草はかわいく、優しい色。花水木はまだちいさいけれど、ピンクで華やかです。 つつじ、チューリップ、都忘れなど。パンジーはそろそろ終わりです。今は、我が家で1番…

仕事はHARD

主人のお土産のケーキです。ずっと以前(何十年も前です。)「太るからケーキは買ってこないで!」と言ってから、ケーキを買って来なくなった主人ですが、私が仕事を辞めてからは結構買ってきてくれます。今回もおいしかった〜♪体重、要注意です! さて私の…

桜の花びらの道

テニスクラブの坂道です。 満開の桜の花びらが、桜吹雪となってテニスコートに舞い散る中、映画のヒロインになったような気持ちでテニスをしてきました。今日は、バックスライスも綺麗に決まり、気分良くプレーできました。ようやくバックストロークが安定し…

桜・満開

北清掃工場近くの公園 志津ふれあいの道 昨日の中学校、今日の小学校の入学式に合わせてくれたように桜が満開。晴天の中どこもピンク、ピンクで幸せ色です。 ポカポカ天気に誘われ、知り合いと田圃でセリと菜葉(大根と菜の花?)蕗を摘みました。 食卓に「…

ミルクレープ

長女が友達へのお土産用に作りました。クレープを10枚以上焼くなど、根気良く作っていましたねぇ。半分は家族用に♪。イチゴは近くのイチゴ栽培農家の直販ものです。甘くて色も良くて、最高♪。ミントは我が家の花壇からつみ取りました。 昨日は4時間テニス…

2009年度スタート

今日は新年度スタートの日。主人も異動があり、今日から新職場です。朝は雨。晴れて欲しい日でした。私は11時から15時までテニスの予定がありましたが、雨が止んだのでたくさんゲーム練習ができました〜♪ 先週末、チーズ好きな母好みのお菓子(フロマー…