志賀高原と栂池の紅葉

10月12日。午前4:30出発。志賀高原へ。
こんなに美しい志賀高原の紅葉はしばらくぶりです。志賀高原は広いので場所によっては、もう終わりに近づいているところもありましたが、この時は蓮池近辺の紅葉が最高でした。
13日。長野から栂池へ。栂池自然園へ向かう「パノラマウェイ」から見えた紅葉です。全山紅葉!

栂池自然園です。標高が高くなっているので、紅葉もピークを過ぎましたが充分美しいです。
急坂の「やせ尾根」からの眺め。

近づくとこんな木々の重なりが!

14日。栂池から湯ノ丸高原へ寄って帰路へ。小雨が降る中でしたが、湯ノ丸高原の紅葉もすばらしかったです。
こんなに綺麗な紅葉に出会えたのは「幸運」でした。