ケーキ


「失敗しらずのチーズケーキ」に惹かれて作りたくなりましたが、レシピを読んでも理解できず、soraさんに更に詳しく教えて頂きました。チーズケーキは大好きですが、作ることなど、今まで考えたこともありませんでした。「スフレチーズケーキ」を作るには「湯煎しながら焼く」・・・ということを初めて知りました!
そんなわけで、チーズケーキ作りに挑戦しようとしたのですが、初心者はもっと簡単なものから・・・と思い、「クックパット」から探してみました。もっと早く気がつけば、馬鹿なことをsoraさんに聞かなくても済んだのにと反省です。そこで見つけましたよ!「初心者向き=ホットケーキミックスを使ったもの」を・・・。
できたのが写真の「チョコケーキ」です。粉砂糖をかけてみました。生クリームを添えるともっと良いかも。お味の方は結構いけます!いつものように長女に味見してもらうと、「おいしい!」でした〜♪
3日にテニスの練習マッチがありました。成績は4勝2敗。まだまだです。(平成21年テニス累計=53時間=3/3日現在)