勘違い!


今日は雨。先週の土曜日も雨だったので、2週連続でテニス4時間の予定がつぶれました。残念。
それで少し離れた大型スーパー(でいいかな?)にしばらくぶりに行ってみました。
駐車場の入り口が複雑なので入るのに迷った上、買い物をして帰るときにビックリ!
駐車したところに車が無い!
鍵はしっかりかけたし、落としてもいない・・・盗まれたなんてことはないよね。
ではどうして無いのだ・・?
そこへ店員さんらしき方が通りかかったので訊いてみました。
「駐車場はここだけですか?」お返事「2階、3階にもあります。」
私は2階に上ったつもりはなかったのだが、店は傾斜地に建っていて、入って停めた所は2階だったのです。
てっきり1階だと思っていて、そこをを探していたとは・・・。
恥ずかしくもそそっかしい勘違いで、ヒヤッとしました。
さて、我が庭に蓮の花が咲きました。