女子ダブルス練習会

猛暑がやってきました〜!
昨日は確か35度以上・・。
今日も朝からジリジリと太陽が照りつけ、昨日に負けない暑さ・・ひどい暑さ!
でも申し込んでいた女子ダブルス練習会があったので参加してきました。
今日は6ゲーム先取を4試合。
6−1,6−1、6−2、6−2で全勝。
そうそう、今日はパートナーとコンビネーションばっちりでした。
なのでこんなに暑くても、気持ちよく、楽しくランチして帰ってこれました。
テニスはやはりいいですね。

その1.無心にボールを追いかけていると、日頃のストレスと運動不足解消。

その2.声を出し、走り回って気分爽快&体力維持、カロリー消費(で太らないかも?)。

その3.仲間(普通ならもう交流の機会などありえない若い友人・知人なども)が増える。

その4.試合ではピンチもしょっちゅう。それを何とか切り抜けようと頭を働かせるのは、「生き方」にも良い影響があるかも・・と密かに思うのですが。
テニスプレーヤーとしては、年は取っているのは事実ですが、「もう年だ〜」は封印して、前向きに、走れる限り、テニスを続けたい。
そしてまだまだ少しでも技術を高めたいと思います。