膝痛

前回から長〜く間が空いて、本当に久しぶりの更新。
9月からは毎月1回はテニスの試合に出場してきたが、
悲しいことに毎回結果が芳しくない。
だいたい最後の最後に決めきれず負けてしまうのだ。
原因は平常心になりきれず、これぞというときに力が入ってしまいミスしてしまうからだと思う。
ダブルスだからパートナーも同じ心理になると「あっ」という間に形勢逆転!
痛めた右膝をさらに酷くしないように、
ジムに通って筋肉を鍛えながらテニスの練習を重ねてきたけれど、
秋も悔しい結果に終わっってしまった。
そうした中、何ともなかった左膝を痛めてしまった。
しゃがんで花苗をプランタープランターは10個ぐらいかな?)に植える作業で痛めたらしい。
その後に試合があって、無理してしまい更に悪化させてしまったようだ。
筋肉痛程度に考えていたのだが、6日後に仕方なく整形外科にかかった。
レントゲンを撮ったら軟骨の状態はそれほど悪くはなく、
膝周りの筋肉が炎症を起こしているとのことで痛み止めをもらった。
2週間たった今日も少し痛い(曲げると凄く痛い!)。
気持ちは元気なのに身体が利かないというのは悔しい。
でもテニスはできる(本当?)。
今日もいいお天気なので、これからテニススクールに行こうと思う。