同窓会=大人のドリームワールド?

中学校時代の同窓会があり参加した。
記憶をたどると、何と私は16年ぶりの参加だった。
同窓会は学年合同開催なので恩師7〜8人を含めて約80名もの参加者があった。
女性の皆さんは歳を感じさせず皆綺麗だった。
そして誰なのかもほぼすぐにわかった。
友人曰く、「若く見えて、綺麗な人しか参加しないのよ!」
そうなのかなぁ〜?私も参加なんだけど・・・私は?
では男性はというと・・・皆、歳を感じた・・・爺さんだ〜!
男性は、自己紹介したり、他の人から「誰々よ。」と教えられないと誰だか分からない。
しかし私も、生徒会長をしてた友人(男性)から、
「誰だかわからないんだけど誰?」
と言われてしまった。中2のとき同じクラスだったけどなぁ。
司法書士になって活躍しているらしい別の友人(男性)からは、
「すぐわかったよ。」と言われた。こう言われた方がどんなに気持ちがいいか!
4時間があっという間に過ぎた。
そして同窓会が終わりいつもの生活へ。
中学生にタイムスリップした同窓会は大人のドリームワールドだ。
もうあの頃には決して戻れない。