桜巡りと盆栽パフェ

4月も終わりになる。
今近所では八重桜が満開から散り始めている。
根ショウガの種ショウガ植え付けの頃のようだ。
畑の準備が間に合わない!
今年の桜巡りは東京の目黒川沿いと千鳥ヶ淵
あまりの美しさに圧倒された。


休憩に立ち寄った渋谷東急ハンズの盆栽カフェで「苔パフェ」を食べてみた。
覆われていた苔を模した抹茶を取り除くと、
あんこやら栗やら生クリームが出てきた。

パフェには見えない!でもスプーンを入れると、和風パフェですね〜。

見かけと大違い(?)で、とても美味しかった〜!
東急ハンズの盆栽カフェはもう終わったが、
大宮の盆栽美術館のカフェでは「盆栽ラテ」が飲めるとか・・。
5月の盆栽祭りに行けたら飲んでみようかな?