海ほたる


しばらくぶりにアクアラインを利用し、海ほたるパーキングに寄りました。パーキング入り口には、「満」の表示が出ていましたが、待つことなく駐車できました。「満車」でないのに「満」の表示が出てる??何故??最近東京湾アクアラインの通行料が800円になりました。従来の約3分の1の金額です!
出かけたり、お天気が悪かったりで、ここ2週間テニスはお休みでした。今日はスクールの振替レッスンへ。そこで、「もうすぐ70歳になるんですよ。」というテニスの上手な素敵な女性と出会いました。外に出ると出会いがあるから楽しいです。
今年は仕事があったので、2年も着なかった洋服類の出番がありました。ウエストのきつさから、ダイエットの必要を実感。早めに調整です!ともかく「面倒がらずに前向きに!」を忘れないようにしたいです。
さて明日から3日間は義母の所に通います。「ヘルパーさんにお盆休みを」と義母のケアマネージャーから頼まれ、お盆は義母の生活援助とお墓参りや草取り、親戚への挨拶などをするようになって4年目。たまのことですから大変なんて言ってはいけませんね・・・。
(テニス累計194時間=8/12現在)