友は宝物!=再会

22日午後、新宿駅南口にて30年以上会っていなかった友人2人と再会しました。外見(あの人混みの中、一目でわかりましたよ!)も人柄も少しも変わってなかったのにはビックリです!楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方には再会を誓って別れました。それぞれ生きてきた積もる話は時間切れ!尻切れトンボでしたので、今年中に次の会を約束しました。藤沢の友からは鳩サブレーのプレゼントが・・♪
少し前から野菜の高騰が話題に上っていますが、我が家の菜園は相変わらず絶好調です。形の悪いのもありますが・・。


なので最近よく作るのが野菜炒め。材料は、ナス、ピーマン、モロヘイヤ、シシトウ、インゲン、トマト、エリンギ、キャベツ、油揚げ。ごま油で炒めて、塩・胡椒と、醤油・めんつゆでの味付け。油揚げとナスは相性が絶妙です。

さて、8月も残すところ約1週間。先週は研修が多く(知り合いに会えて楽しかったという長所はありましたが)忙しくてパソコンに向かう時間や、テニスの練習が取れず残念でした。(テニス累計204時間=8/23現在)