梅雨明け

ようやく梅雨が明けたようです。西日本の方は集中豪雨で大変な様子でしたが、こちらは大した雨も降らず、毎日家庭菜園に水やりに通わなくてはいけない状況です。
畑の空いたスペースに、7月15日、人参とインゲンの種をまきました。インゲンは3回目の種まきです。お薦めのインゲンは発芽率が高く、成長も早い!しかも取り立てのものをさっと茹でて食べると、そのおいしさに感激すること間違いなしです。

暑さにめげず、菜園の野菜は順調。
ガーデンレタスミックスも大きくなり、毎日収穫しています。
昨日はテニスオフに参加してミックスダブルス4時間プレーしてきました。とても暑い日でしたが、緑に囲まれた綺麗なオムニコートで、休憩のときは涼しい木陰で休むこともできました。オムニコートハードコートでは暑さが大違いです。今まで女子ダブルスが多かったのですが、昨日はミックスダブルスのおもしろさを味わいました。これからはもう少しミックスダブルスのテクニックを身につけたいと思いました。(平成22年7月17日現在テニス累計=175時間)