テニスサークル

今日は所属しているテニスサークルの暑気払いが、近くのビストロピエロで午後6時からあり、つい先ほど帰宅しました。飲み放題と大皿料理(パスタとビザがそれぞれ2種類ずつとパンが3種類、そしてサラダ)です。写真は撮り忘れてしまいました。メンバーは20人いますが、参加者は11人でした。なかなか良いコースでした。
会から補充金も出たのでお財布にも優しい暑気払いでした。
そしてその場で秋の市民大会の連絡があり、わたしはベテラン54歳以上女子ダブルスの部で参加申し込みをしました。試合は9月です。それまでバックストロークを完全にしなくては・・・。
それから、実は別に、小さなテニスサークルをほぼ主催していたのですが、これがどうも分解解散となります。問題は、メンバーの諸事情で定期的に練習会が開けないことです。理想としては親睦を深めながら技術を高めたかったのですが・・。難しいものですね。
残念ですが、夢の女ダブサークルは立ち上げて半年で潰えました。
明日は、日曜日にテニスコートが取れたときだけ集まるご近所テニス仲間と1ヶ月ぶりのテニスです。この暑さなのでオムニコートは救いです・・・が、暑いでしょうね〜!