ヘアーパック

今日はまた雨です。昨日は晴れたけれど、一昨日も雨でした。
何もやる気が出ないので、先日新聞に載っていた「佐伯チズさんのヘアーパック」を試してみることにしました。
まずシャンプーして、顔に付けるクリームを10円玉くらい両手になじませてから、地肌と髪全体になじませます。その後ホットタオルを髪に巻き、シャワーキャップをかぶって保温。タオルが冷めたら終了。すすぎは必要なく、自然乾燥です。わざわざ専用のパック剤を買わなくてもパックができるのですねぇ。今日初めてやってみたのですが、しっとりとして、なかなかなものです。
今夜は主人も娘も夕食はいらないということなのでのんびりです。たまにこんな日があるとちょっとうれしいです。
年賀状の注文の頃となり、咲く花々も変わってきました。