今日のおやつ(2)

今日は娘が先日の休日出勤の代休を頂きました。今までの疲れが出たのか午前中はほとんど寝ていましたが・・・・・。寝てる間に「芋ようかん」を作りました。ずっ〜と働いていたので、子どもに手作りおやつを用意してあげるなんて「夢=あこがれ」でした。
レシピ通りサツマイモとカボチャを使って作り、ラップを敷いた型に流し込んだところです。
冷蔵庫で冷やしてカットしました。何だか石鹸みたいに見えますね!子どもの頃に、母が長い棒石鹸をカットしていたことを思い出しました。
味は抜群!芋ようかん好きの娘曰く、「今までこんなおいしいのを食べたことがない!」

私もこんなにおいしいのを食べたことがありません!(自画自賛!)