デコパージュ石鹸

以前知人からいただいたデコパージュされた石鹸。
使うのがもったいなくてしまっておいたのですが、普通に石鹸として使え、最後までこの模様が残ると聞き、1つだけ使うことにし、ラップをはがしました。今日から使用開始です。さぁ、どんな風になっていくのでしょうか
今日は午後3時からテニスオフに参加。参加費400円。4人で2時間。日の暮れるのが早くなり、4:30過ぎにはボールが見えにくくなりましたが、ガッツでほぼ5時まで楽しみました。市の施設で設備は整っていますが、照明設備はありません。これからは4時ぐらいまでには終えるようにしたほうが良いようです。
朝夕・夜はかなり冷え込んできました。植物の鉢をそろそろ屋内に入れる準備をしようと思います。