優待品

今日、長野の○○会社の「株主優待品」が届きましたその中に「エリンギとブナシメジの炊き込みご飯」のレシピが入っていましたので今夜さっそく作ってみました。きのこ好きにはたまらないお味でしたよ。

東証1部に上場の会社のほとんどは、株価が下がりっぱなしのようですが、この会社の株は上がっています。1単位だけの株主でしたが、今の状況では現金化しておいた方がよいとのことでしたので、すでに売却してしまいました。ただ3月の権利日には所持していたので「優待品」が届きました。「優待品」が届くと、うれしくてまた買いたくなるから不思議です。=当分買いませんよ!


春菊の芽です。狭いスペースに種を播いたのですが、芽を出してくれました。もう少ししたら間引きしないといけませんね。