テニスオフ初開催

今日はネットでテニス仲間を募集するテニスオフの主催者として「テニスオフ」を初開催しました。参加者は私を含めて5人。費用はボール代800円÷5人でお一人=160円だったのですが、半端なので150円としました。知り合いが予約していた無料のコートを譲ってもらえたのでコート代はかからず安く済みました。
テニスがしたいけど人が足りないというときに、できる仲間を集めるこの方法。一体どなたが考え出したのでしょうか?テニスは一人ではできないので、とてもいい企画だと思います。参加費は、コート代やボール代で変化するのですが、だいたい200円から500円位が主流のようです。
今日は初の主催だったので、小雨が降って来たときには、ドキドキしましたが、雨もそれほどではなく、ほっとしました。これから時々「手軽に楽しくできるテニスオフ」を主催していきたいと思っています。

千両の実が色づきました。赤と黄色です。1つ1つの実を見るととてもきれいな色をしています。去年は、12月のある日、あっという間に鳥に食べられてしまいました。なので今年はその対策を考慮中です。