久しぶりのお仕事

昨日は、平均すると月1回のお仕事の日でした。三十○年続けてきた仕事なので内容は分かり切っているのですが、人とのコミュニケーションが大事な仕事なので、人間関係に緊張します。
周りの方々がいろいろ気を遣ってくださる中で、無事に仕事を終えることができ、充実感もちょっぴり感じて帰宅しました。
行くたびに、つい仕事に夢中になり、仕事を辞めてからのブランクなど無く、現役の様な錯覚に陥りますが、次の日は仕事の疲れでぐったりです!現実は、「今日はのんびり読書などして過ごそうかな・・・。」などど思える幸せな我が身です!今月は珍しく月末にもう一日頼まれています。
庭のオキザリスは、春から夏に咲くといわれていますが、わが家では秋からよく咲いています。でもさすがにもうそろそろ終わりでしょうね。