冬日

午前中からしとしとと雨が降り出し、気温は上がらず真冬日
今日はテニススクールの日でしたが、屋外コートなので中止でした。残念!
2階のトイレの水の流れが良くないので業者に点検をしてもらったところ、汚水管の詰まりが見つかりました。それで今度は高圧洗浄をする業者に依頼です。明日来て頂くことになりました。前回高圧洗浄をしてからまだ5年。そのくらいが平均だと業者はいうのですが、そんなものでしょうか?早くありませんか!?
ほぼ1日中家にいましたので、パン作りの材料を調べ(?)ました。
そう言えば何年か前、強力粉を買ったまま賞味期限が過ぎ、罰当たりなことに捨てたことが!今回は早めに使いたいと思います。
忙しく働いていたときの夕食作りは、レシピなど見て作る時間がなかったので、見て作ることはほとんどありませんでした。まぁ、適当でした。
今日は娘のために「チキンとトマトのオーブン焼き」という一品をレシピ通りに作ってみました。

娘の感想は、「絶品!お兄ちゃんにも食べさせてあげたい!」・・うれしいものですね。
こちらはちらし寿司がメインの夕食。具はお好みで!