春の気配が・・・



このところ暖かい日と肌寒い日が2〜3日交代でやってきているといった感じです。昨日今日は2月頃の気温で、このまま何日か続くとの予報です。近所では桜がチラホラと咲きかけているのに・・・。
暖かさに誘われてハイビスカスなど数鉢戸外に出してしまったけど、また入れようかと心配になります。
玄関先は春の花々が春の訪れを告げてくれています。

お習字は、相変わらず練習不足です。「書」を趣味とする友人と日曜日に会ったのですが、今年も作品展の出品に追われているとか。やはり、同じ趣味を持つ者同士切磋琢磨していく方が楽しいのでしょうけど、今は無理をせず、臨書を中心に細々とでも続けていくつもりです。
ホットケーキミックスを使ったケーキです。リンゴを入れて、上にも飾りました。
23日(月)は義母の定期的な通院検査の日でした。遠いので主人が朝6時前に出て、終了後は仕事に行きました。薬の整理と諸費の支払い等までは手が回らなかったそうなので、近日中に私が行かねばと思っています。義母の衣類の整理も必要かもしれません。(平成21年テニス累計=65時間=3/26日現在)