長野旅行

1日目=午前2:30自宅出発。関越道・湯沢インターを出て飯山の菜の花公園へ。菜の花は満開。

飯山から斑尾高原の沼ノ原湿原へ。今年は雪がすっかり溶けていました。

斑尾高原から野尻湖へ。湖と桜と山が綺麗でした。

野尻湖から牟礼へ。(牟礼の水芭蕉を見てから丹霞郷の桃園へ)

宿泊は長野市内2泊。
2日目=湯ノ丸高原から草津志賀高原へ。まだ雪の壁が!

3日目=長野インターに8:30に入り湯ノ丸インターを出て、女神湖・白樺湖を回り、諏訪インターから自宅へ。(午後2:15着)
渋滞が予測されましたので、ともかく早め早めに行動しました。それが良かったようで大渋滞に巻き込まれることも無く、リフレッシュできました。