母の日

今日は母の日。もうプレゼントする親はいません。母や義母が喜んでくれそうな物を選んでいた頃が懐かしくなります。淋しいことですが、義母にはプレゼントと言うより、もう日々必要な物を買い求めて必要に応じて届けるといった様になりました。
これは我が子達からのプレゼントです。
どちらも欲しかったものです。前に欲しいなと言ったことを覚えていてくれたようです。子ども達それぞれが働いたお金で、親にプレゼントできるようになったのか・・・と何度目かの感激をしました。
今週金曜日に女子ダブルスの練習マッチがあります。私には結構レベルが高く、なかなか勝てないのですが、目標があると課題も見えて来る気がします。ペアもまだ固定できてないので、毎回違う方と組んで、出場3回目です。今回の相方の技術はすばらしく、私の方からラブコールしてペアが実現しました。(平成21年テニス累計=115時間=5/10日現在)