冷やし中華


今日はやや涼しかったものの、テニスをするにはあいにく強風。11時から2時間と、午後3時から3時間のテニスでは、強風のため魔球が飛び交いましたねぇ〜。でもいつも穏やかな日に試合があるとは限りません。まあ結果的にはいい練習になったと思いますが・・・・。
そんな訳で、今日は昼食と夕食は銘々で・・・(と、宣言!)
午後6時半過ぎ、クタクタになりながらも菜園に寄り、水をまき、少々の野菜を収穫。今夜の私の夕食は「自家製野菜の冷やし中華」にしました。一人分なので簡単。しかもヘルシーですねぇ〜♪(自画自賛)。
自家製野菜とは、キュウリ、ガーデンレタスミックス、二十日大根、ナスです。
(テニス累計178時間=7/19現在)
ナスは良く実を付けてくれています。
そう言えば、昨日人参の発芽を確認しました。約1週間で発芽しました。平均約10日から2週間かかると言うから、大分早い発芽です。