白子町へ

先週,総勢12人で白子町までテニスと観光に出かけました。
幹事曰く「九十九里ですので、オーシャンビューがテーマです!」
お天気に恵まれて、まさに輝く海、海、海....の眺めでした。中でも太平洋に突き出た太東岬からの眺めは圧巻。しかしまたデジカメを忘れてしまい、私の携帯では美しく撮れず・・・・美しい海を紹介したかったのに残念です。
九十九里のハーブ園には初めて行きました。お奨めしたい場所ですね。
どちらかというとハーブは苦手なのですが、ハーブ園でハーブソースとハーブSALTを、そして千葉のお土産が全て揃うというサンライズ九十九里にて、「食品のノーベル賞」とも称される世界のモンドセレクションで金賞を受賞したという「鋸山バウムクーヘン」を買い求めました。

帰宅後ハーブSALTを野菜サラダにかけたら、おいしいのでビックリしました。ハーブソースも結構いけるかもしれないと期待しています♪
(テニス累計218時間=9/6現在)