脚力の衰え

昨日テニスオフ(女性ダブルス)を開催したら、30代のお若い方の参加があり刺激を受けました。やはりパワーがありますね。親子ほど年上の我が身は、終わってから足ががくがく!脚力が衰えていることをまたまた実感しました。テニスは、フットワークが重要。絶え間なく足を動かしていなければ、一瞬の動きに対応できない・・・。もう少し上手くなりたいのなら、脚力を付けなくてはと反省。そう言えばウォーキングをずっとお休みしていたので、30分でも歩こうと思い、今日は早速ウォーキング。でも夕食後にソファーに横になったら寝入ってしまい、目覚めたらこの時刻(なんと午後11時半ですよ)になってしまい、また焦ってしまいました。
テニスオフは加者5人。参加費200円。(テニス累計230時間=9/18現在)
今日から5連休=シルバー週間ということです。9月に5連休ができることなど、仕事をしている頃には想像もできませんでした。まあ、今年のような5連休は、当分ないようですが・・・。
ウォーキングしがてら、駅前で義母の秋用の衣服を買って帰りました。