健康と、継続と・・・

我が家ではこの1週間で嬉しいことが3つありました。No1=主人の表彰。NO2=ささやかなテニス大会での特別賞「ナイスハイバック賞」受賞。そして長女の誕生日です。3人それぞれが相談もなく、ケーキやお花、プレゼントなど用意してささやかにお祝いをしました。思うことはいろいろ・・・そして、こうして嬉しいことに出会えるのも、健康で頑張っていられるからだとしみじみ(?)思いました。杉山愛さんが、「丈夫な身体に生んでくれた両親に感謝」と以前おっしゃっていた・・・わたしも同感です。

最近菜園で収穫できたのは、ニンジン、ガーデンミックスレタス、二十日大根、大根、春菊です。大根は間引きしながら少しずつ食べているのですが、葉っぱが生き生きしていておいしいです。家庭菜園ならではの喜びです。ミニチンゲン菜、小松菜はまだ双葉状態。来週人参の種播きができるように、先日(10日に)苦土石灰と油かすを播いておきました。
お土産に頂いた「栗きんとん」=おいし〜い♪(テニス累計11月13日現在296時間)