パソコンは埃に注意!

このところ何かと忙しい!「その日やることがある人は幸せだ」・・というが、やりたいこと、やらなければいけないことが多すぎると、やりたいこと優先で家事がおろそかになりがちです。
特に掃除はついつい目に見えるところだけさっさっで済ませてきたようで・・・ディスクトップPCの後ろは埃だらけ!PC君は苦しがって唸っていたのに、家族がソフトを入れたからと思いこみずっ〜と放置⇒ついに息切れしたPCはフリーズ⇒困ってからようやく気づいた次第です。
念入りに埃を取ったところ、PC君の静かなこと!これからはもっとこまめに掃除機をかけなければと猛反省です。
3連休の1日を使い、主人と義母の所へ。午前と午後の毎日2回、ヘルパーさんに来て頂いているので食事についてはあまり心配はないのですが、ヘルパーさんにはできないことも多く、2週間に1回くらいは行くことにしています。年末年始の相談、生活費等の精算、サツマイモ掘り、キューイフルーツの取り入れなどしてきました。2週間なんてすぐ過ぎてしまいますから結構大変です。
3連休には一人暮らししている長男がおいしいお土産を持って帰ってきました。たった1泊しただけで戻って行きましたが、長男の顔を見たら、疲れが吹き飛びました〜♪